注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

地方公務員しています。 組合から選挙動員で公休日に選挙案内を配ったり、選挙カーを運転するように頼まれましたが、休みに別の予定があり断りました。 職場ではガミ

No.4 16/05/28 19:39
お礼

≫2

ありがとうございます

確か公務員は基本的に職務についた時点で組合員なんですよ。
もちろん、入会書類などありましたが暗黙の強制入会です。

従って、退職したら自動的に組合員も脱退になります。

よほどのベテランで、組合が助けてくれなかったとか気に入らない場合は退会している人もいるみたいですが、多分 そういう人は1/400 くらいの少数でしょうかね。
変わり者扱いです。

下っぱとしては、退会しにくい現状です。
――――――――――――
⭐できたら、私がメールでも内部密告して外部団体から指摘して禁止にしてほしいです。
――――――――――――

選挙法により、ペットボトルのお茶はくばられるらしいですが 弁当は出ないそうです。

個人的には、いま応援するなら自民党なんですよねー

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧