注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

みなさんはどうして生きているのですか? 私は大学2年で20歳です。自己中で、自己否定と他者否定がひどいです。自傷行為、嘔吐もちです。大学のカウンセリングを受け

No.10 16/07/20 09:52
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

ダサイの反意のものは高尚、健全ではないと思いますよ

例えをあげると、
シャネルのバッグを持つ事に憧れたりステイタスにしていたりする人
夢はマイホームを建てる事です!とか言う人

否定はしないけど、私の感覚ではダサイなって感じですかね
これはもう価値観と感覚だから、わからなければわからないでいいと思います

超貧しい頃の昭和時代の人たちが、テレビや冷蔵庫を買う事を目標に働いたり、目標の年収を設定して就職する事はダサイと思いません
必然的にそうなるだろうなと思うから

だから時代遅れというか古いなって感覚をあなたに持ったのかもしれません

違う角度から言うと、
あなたは暇なんだと思います
中二病の人って、私の周りにも結構いるんですけど、共通するものって「頭の中が暇なんだろうな」という事
これは一概に悪いともいえないと思いますけどね
過去の哲学者の多くの経済状況を見ればわかりますよね
貧しい一般市民はがむしゃらに働かなければならないから哲学なんてやってる暇ないですもん

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧