注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

17歳女子です。 私は家事をほとんどを母に押し付けられます。 料理も週に4日ほど。 これってどこの家庭も一緒ですか? 少しくらい家事をしてくれてもい

No.10 16/07/27 11:35
匿名さん10
あ+あ-

お手伝いって、子供のためにさせるものなんですよね。1人で出来るように、将来困らないように。
相談者さんちは母親が身体が弱いとか、仕事が忙しいわけではないんですよね?
母親が楽したいだけって気がします。
私も娘がいて、ある程度の年齢になったらお手伝いしてもらおうと思っています。ですが、遊びの時間もとれないほどさせようとは思いません。
でも養われている間は親に従うしかないです。嫌なら卒業と同時に家を出るしかないかな。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧