注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

六ヶ月になったばかりの子をもつ 一児の母です。 先日 二人目の妊娠が発覚しました、 ですが育休中の私は来月から仕事復帰 することになっています 最初は

No.26 16/08/04 03:40
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

自業自得。

出産したのなら、産後は妊娠しやすくなるって知識くらいあるでしょう?

そもそも1度中絶してるなら、避妊の大切さくらい分かってるでしょ?

それに子供1人、まだ6ヵ月、育休中に既にお金キツキツで支払いを遅らすって…もう1人目を産む時期すら間違ってません?

ここまで無計画かつ反省のない夫婦には、この状況で2人育児は無理だと思う。

本当にお金に困っても何とか頑張って乗り越えられる夫婦は、ここで相談なんてせずに既に産む方向で頑張って行動起こしてると思う。

キツイこと言ったけどね、現実は甘くないよ。可愛いとか可哀相でお金は増えないし、何ともならないよ。

ちゃんと月々のお金に関しても生活に関しても、「計画的に」ってことがどれだけ大切か。

計画的の中には避妊だって含まれる。本当に出来て困る時期なら、避妊してても怖いしと思うべきだし、行為自体を避けるくらいしてもいいレベル。

中絶したら後悔すると思うよ。でも産んでも育てられなかったら?それって、自分が後悔したくないから産むだけだよ。結局自分の為。

だったら後悔を背負って、現実見て中絶選ぶのも選択肢でしょう。

26回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧