関連する話題
奥さんに全て暴露しようかな…😒
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
娘が不倫の子を妊娠😱

妻の話が衝撃的過ぎて、それと同時に自分へのあてつけではないかと妻を変な目で見てしまいます。 偶々、妻に「お金に困ったらどうする?」と聞いて見たんです。そしたら

No.25 16/10/20 17:33
匿名さん25
あ+あ-

妻は全く贅沢をしません。かといってケチでもありません。

先程妻に「昨日の話で何が言いたかったの?僕にどうして欲しいの?」と聞いてみました。
妻は、「貴方に何をしてほしいとかではないの。貴方が心身ともに元気でいてくれたらそれだけで十分。ただ、私と貴方では家族や生活に関する価値観や経験に差がありすぎるの。貴方にだって悩みや憎しみがあるのかもしれないけど、それを私の過去と比べてどうかなんて考えたら、申し訳ないけど私からすれば小さい。決して、バカにしてる訳じゃない。でも卑屈になっても仕方ないし、そんな暇があるなら、ゲームでもしてる方がよほど生産的だと思う。
こんな風に、上手く自分の気持ちを伝えれなくて、伝える術や言葉を持ってないから貴方を困らせてしまう。ごめんね。いつも家事を手伝ってくれたり、体調気を使ってくれてありがとう。
マタニティーブルーとかヒステリーと一緒に見えるかもしれないけど、そうじゃないのよ。私が病むと貴方の方が病んでしまうから、出来るだけ病まないようにはするから。」
とメールがきました。

結局僕が不甲斐ないんですね

25回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました