注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

自己犠牲から自分を解放する方法が知りたいです。 僕は「自分がされて嫌なことは人にするな」と言われ続け 昔から「自分さえ我慢すれば丸く収まる」という気持ち

No.25 16/10/25 17:41
匿名さん25
あ+あ-

何が正しいかわかったら皆人生幸せです。
あなたの性格がかなり凝り固まってるから
誰といても同じ性格が出現すると思います。
今のままでも、Aさんとやり直すのも
まずはあなたの性格を変えていく必要がある
我慢する、人目を気にするのが嫌なら
我慢しない、人目も気にしない人間に変われば心が晴ればれすると思います。しかしそこに妻が会社が義父が…と考え迷惑かかると思えば同じ性格が出てしまうので、又同じ事の
繰り返しです。簡単には変えられないけど
自覚があるので無理ではないはず。
あなたが依存しない性格ならできますよ
今の性格のままで、いまある家庭を裏切ってA子さんに行く勇気はないと思うよ
どちらが良い?って相談ですが
こっちがいいですって言ってもどちらも
あなたには納得できないと思う。
何歳か知らないけど、我慢し続けて人生全うする人の方が多いと思います。
あなたの生き方間違ってはいないよ
ただ取り返しつく段階で気づいてしまっただけ。
私はそんな人生絶対嫌だから、自分の
思い通り生きますが。物心ついてから
たった50〜60年位の時間 楽しむことしか考えてないよ。どうせ皆一人で死ぬのよ。
心の自由があるとお金がたくさんなくても楽しいですよ。経済的に自立してれば迷惑かけてもいいんじゃない?お互いさまよ。

25回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧