注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

結婚への不安。バツイチのトラウマで遠距離マリッジブルー 私は過去に結婚に失敗しています。悲惨でした。自殺に追い込まれたくらいです。 今の彼はいい人です。

No.17 16/11/07 10:58
お礼

≫13

お礼の仕方がよくわからずすみません。

本当は個人ではなく全体へのお礼として書きたいのですが。

私はかなり酷い状態でした、20年以上カウンセラーをしている人には、

「僕はいろんな人を見てきてるけど、あなたのようにそこまで悲惨な環境に育ち、そんな状態に陥ったあとに、ここまで社会復帰した人は、あなたともう一人しか知らない」と言われるくらいです。

なので私はここまで回復できてラッキーだったと思っていますが、それでも後遺症が残っている感じです。

トラウマを払拭できるような何か、というのは短時間での劇的なことというのは難しいと思いました。言葉も行動も。

ただ、小さな優しさの積み重ねを長年にわたり受け続けることでしか本当に信頼できないのだろうと思います。ただ時間がかかるので、結婚してダメならまた別れるということも視野に入れつつ、、難しいですね。

長く付き合っていても、短く付き合っていても、結婚しないとわからないこともありますから。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧