注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

何万もするゲーム機本体、疑ってかかるのはおかしいでしょうか? 今日学生の娘が学校帰りにUFOキャッチャーで取れたって言って数万円するゲーム機本体を持ち帰ってき

No.13 16/11/07 23:32
匿名さん13
あ+あ-

高校生二人を持つ母ですが

もう主さんはわかっていると思います。
子供を信じてあげましょう?

小学生、中学生でお小遣いも大した額をあげていないのにも関わらず効果な物を持って帰ってきた

とか

一度ではなく頻繁に持って帰ってくる

とかなら疑っていいと思います。

ですが、今回初めてのことだったり、そんな頻繁に取れるものではないと思いますので
私ならとりあえずは良かったね!と子供を信じてあげます。

ゲームセンターまで行って確かめるとか、娘連れて確認するとか、本人に聞くとか、
それはその先何度か同じ事が起きてからです。
年頃の子供にそれをしてしまうと本当にうっとーしいだけだと思いますよ。
それが本当だったらあなたに物凄く嫌気もさすと思います。
見守ってあげる、信じてあげる事をまずはやってあげれませんか?

わからないなら一度今時はどのようなものが当たるのか見学に行けばいいとは思いますが、疑うのは今じゃないと思いますよ?

私ならとりあえず一緒に喜ぶと思います。
もし疑うとか、心配するとかになるときは
明かに頻繁になっているとか、遊び方がお小遣いの範囲を越えてるなと思った時ですかね。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧