注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

トイレトレーニングについてこうしたらよかったとか、だめだったなど体験談教えて下さい!! 現在2歳10ヶ月の娘がおり夏からトイレトレーニングを始めました。 1

No.1 16/11/29 20:19
働く主婦さん1
あ+あ-

自分からおトイレに行くという事は、ありますか?

うちの娘(中学生になりますが)が3歳半で完了しましたが、怖くてトイレに行けず、一度思い切って座らせたら成功して、その後自分から進んで行くようになりました。

大きい方もその後出来たかな?確か。
うろ覚えですみません。

一旦、お休みしてみるのも良いですよ。あまり進歩がないのでしたら。

娘も、トレパン穿いてましたが、あまり意味がなかったです。
3歳クラスから入った、幼稚園に行く時は普通にオムツ穿いてましたしね。

幼稚園では、出来る人出来ない人一緒にトイレへ行き、先生が見て下さった様でした。
出来る人の真似をしたりして、学ぶんですよね。

お母さんは、お子さんに自分の用を足す姿は見せないの?一緒にトイレに行くのも良いですよ。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧