注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

出来ちゃった婚です。夫に性格の不一致で離婚を要求されています。3ヶ月の子供がいます。私は無職で貯金もありませんが子供と離れるのは辛すぎます。夫は親権が欲しいと言

No.45 17/02/19 08:15
お師匠さん45
あ+あ-

仮に旦那さんがクズだとしても不倫してるとしても、旦那さんが本気で離婚したくて主さんの落ち度のネタをがっつり集めて調停や裁判に持ち込み、それに対して主さんががっつり攻防できなければ負けます。裁判ってそういうものです。

離婚したい側も、離婚したくない側も、必死にならなければ己の希望は叶いません。

お金ありません、仕事できません、弁護士つけれません、旦那の機嫌も取れません…じゃあ主さん側に有利に事が進むことはありません。感情論だけでは、慰謝料は取れません。

しかし、主さんが己の落ち度を認識されてるだけまだ救いはあります。離婚したくないなら、離婚されないように旦那さんの機嫌を取って下さい。やれ不倫の証拠だ慰謝料だ養育費だと喚いても、そして母子家庭となった場合の生活力に至るまで、それを闘い抜く地力が主さんにあるとも思えないので離婚ありきの不倫の証拠や慰謝料や養育費に注力するのは不毛です。

離婚回避でできうることを模索すべきですね。

45回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧