注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

ひどい嫁ですみません。 旦那の親は同居をして欲しいと言ってます。 私は同居したくないです。 結婚の話が出た時は、リフォームするから一緒に住んで欲し

No.10 17/02/23 23:59
通行人10
あ+あ-

まぁまぁクソな姑ですね。

主人は長男です。私たち夫婦が住みたい土地がたまたま義実家の近くでした。なので義父母の近隣の新居で暮らしています。ですが結婚の際 姑から、「どこに住んでもいい。お嫁ちゃんのお家の近くがよかったらそっちでもいいのよ」と優しく言ってくれました。幸いにも姑はいい人で気遣いも出来る人間です。お互いいい意味で「他人」と理解しているからです。ですが以前 姑が、我が家に勝手に入ってきた事があったので「お義母さんは人の家に勝手に入るんですか?」とハッキリ言いました。お義母さんらしからぬ行動ですし私たちの関係性はそこまで近くありませんよね?という気持ちを込めて。姑はハッとし何度も謝ってきました。事故のようなものだと思い言いたい事も伝えすぐに反省してくれたので許しました。丸っきり他人ですからね 言いたいことも言えます。夫の母親という前に人間と人間のお付き合い だと思っています。たまたまお義母さんの息子と結婚した というだけで私とお義母さんの関係は「もれなく」の関係です。私たち夫婦が主なのに外野(義家族)にペースを乱されるのはまっぴらごめんですから。
最後に絶対に同居なんてしてはダメですよ。今は全く考えられないかもしれませんが同居なんかすれば簡単に「離婚」という二文字が浮かぶようになりますよ。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧