注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。現在35歳の女でサービス業をしています。先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が

No.72 17/03/11 06:20
お姉さん71
あ+あ-

重ねて厳しい事を言うようですが
「悲劇のヒロイン」になるのは
簡単かつ楽です。他人に話そうもんなら同情だってしてもらえます。

悲劇のヒロインになって周りの同情を集めたり、
ネットと言う場所で大多数を集めて
弱いものを袋叩きにする
これがあなた方のやり方です。
満足ですか?満たされますか?

私の話ですが
子供の頃はハデで目立った存在だったので
目をつけられて初めはイジメをされました。しかしそんなものに負けるのは嫌なので戦いました。
その後努力の甲斐あって和解しました。
よくよく相手の意見を聞いてみると
「本当は仲良くなりたかった。やり方も分からなくて曲がったやり方だったごめん」と言う和解の方法でした。
本人からしてみると「仲良くしようとしてるつもり」だったのです。
子供だったので曲がってるかどうか
本人にも分かっていませんでした。

まるで男の子が好きな女子を虐めるような感覚と似ていますね。
本人に自覚が無かっただけで。

私の場合は和解したし、結果論になりますが、
大人になった今でも
社会に出るようになった今でも
苦手な相手でもとことん向き合う事をやってきて、今では私の周りではイジメる人は居ません。
成人もして学校と言う閉ざされた空間から出たので相手が変わらなければ関わらなくてもいい。

結果論なので
私の場合はたまたまかも知れません。
しかし「イジメられたくない」ので
少なくとも行動はしました。

この性格のためトラブル続きではありましたが(イジメのありそうな所に割って入るなど)

でも今は友達も多くみんな優しくて充実した日々を送っています。

長々と私情を挟んですみません。
しかしイジメられてなお、それに囚われ生き続けるのはしんどく無いでしょうか。なぜイジメられた側が嫌な思いをしながら生きて行かなくてはならないのでしょう。

綺麗事かも知れません、が
争いを増やすより平和な心の豊かな生活を送れたらいいですね。

72回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧