注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

私は40代の主婦です。長女(24)が大学時代より5年半程交際した彼と秋に結婚することになり、両家顔合わせを終えたところです。式場は娘、娘彼氏で決めて今はその

No.126 17/03/21 11:02
匿名さん126
あ+あ-

娘様が少しかわいそうに思えます。
今は昔発送普通だった当たり前と思われたことが、どんどん変わってきています。
その流れに付いていくことは簡単では有りませんが、自分の価値観だけで娘さんにそれを押し付け、思う通りにならないなら、機嫌悪くなる、外に追い出す…それがあなたの正しい行動と思ってしているならもぉそれはどうにもならないですが、自分の気持ちから言ってしまっていることならもう一度話直した方がいいと思います。

娘様は色々考えてらっしゃいます。
旦那様もおっしゃっているように大切な娘様が自分達の意思で決め、決定したことであり、本当に娘様に幸せになって欲しくて愛情からあなたが思っているのはわかりますが、それではあなたの行動で娘様と娘様の旦那様との間に亀裂が入ってしまうこともあります。
それでは娘を思っての行動であっても誰にもよいことはないと思います。

一切口出すなとは言いませんが、思ったことをその場で口だすのではなく相手の様子を一旦見てこらえ、数週間~数ヶ月全くよい方向に進んでいなければ口だすのでも遅くありません。
その方が娘様夫婦とも今後上手くやっていけるかと思います。

私の仲のいい友人にも同じようなお母様いらっしゃいました。しかし、娘夫婦は出ていったと同時に口を出しすぎるお母様とは絶縁のような状態になっています。
その娘の考えは自分の母親が価値観を押し付け、口出し、行動、監視しているようで旦那と不仲になる前に母親と距離を空けるというふうに結論に至ったようです。

あなたがもし娘のことを思って大切で言っているのであれば、今後も上手く付き合っていきたいのではないでしょうか?孫ができお婆ちゃんと呼ばれるようになり、孫と出掛けたりとそんな未来はないのでしょうか?
今も今後も娘様からしたら家族、母親には代わりありませんが、これからは守るものがある娘様は夫婦、家庭にヒビが入るような原因があれば大切な家庭を守る方に入ると思います。

口うるさい親は沢山いますが、ダメだと思ったらすぐ口をだし自分の思った通りにさせようとする人と、思ってもとりあえず行動を見て目に余る様なら口を出す。結局どちらかに別れます。後者の方が必ず上手くいきます。ですがあなたは前者に当たります。

文才がなくわかりづらい文で申し訳ありませんが、あなたと娘様が今後も上手くやっていけますように…

126回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧