注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

私は40代の主婦です。長女(24)が大学時代より5年半程交際した彼と秋に結婚することになり、両家顔合わせを終えたところです。式場は娘、娘彼氏で決めて今はその

No.59 17/03/17 23:38
通行人59
あ+あ-

主さんが娘さんを思う気持ちは十分分かりますが、娘さんはもう立派な大人ですし、あなたの物ではないですよ。
まして結婚するのは娘さんです。
なぜ娘さんの幸せをあなたが決めるのですか?
なぜ娘さんの気持ちを分かってあげないのですか。
コメ見ていると自分の思い通りにならない!!とわめいているただの子供です。

娘さん達の方がよほど大人です。
こんなにたくさんの方から意見貰っても受け止める事が出来ず、言い訳や彼氏が!!彼氏の母親が!!
貴方は間違ってないというコメがつくまで続ける気ですか?
彼氏のお母様の方を悪く書かれてありますが私は、彼氏のお母様の方が二人の事を一番考えていると思いますし、これが普通に子を思う親として普通に出る言葉なのではないかと思います。
何度も言いますが、結婚するのは貴方ではなく娘さんです。
二人の結婚式です、親は見守るだけで困ったら手を差し伸べるだけにしてあげてください。
もう子供は巣立っています、子離れしてください。
このままではお孫さんが出来た時に合わせて貰えなくなってしまいますよ。

59回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧