注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

離婚してほしいと夫に 言われました。好きな人がいるようです。きっと 凄く好きに なってしまったんだとおもいます。夫をみてるとそんな気がして 離婚するしかない

No.4 17/03/29 06:22
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

思いのままをご主人に伝えてください。

優しい主さん…

きっとご主人も出来る限りの協力をしてくれると思います。

きちんと協力することを条件に離婚されてはどうですか?

上のお子さんが春から高校一年生なら、うちの下の息子と1つ違い。

わたしと主さんは同い年です。

もし、わたしが主人に同じことを言われたら、主さんのような優しい対応はしません。

正社員で働いているので、生活出来なくもないけど、しっかり責任は取ってもらいます。

わたし一人の子ではないので。

慰謝料養育費ガッポリ取って…とレスが付くと思いますが、なかなか思うようにいかないのが現実だと思います。

ただ、そういう心意気って大切だと思うのですが、主さんはどうお考えですか?

年齢的に蓄えもそこそこあると思いますが…

ご自宅は賃貸ですか?
うちは持ち家なので、離婚となれば主人に出て行ってもらいます。

一番のネックは、主さんが専業であること。

これまでずっと専業だったのなら、この先かなり辛いと思います。

なんでご主人の勝手で主さんやお子さんばかり辛い思いをしなきゃならないか、納得いかないですね。

よく話し合って、
具体的に協力内容も書面にして、折り合いをつけていくしかないですね。

健闘を祈ります。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧