関連する話題
ヤリ捨てされました
主人の不倫 私の事を石って...
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

ここでしか相談できないので助言お願いします。 姑の事でこの時期いつも悩まされています。 今年新三年生になる子供の母親です。 毎年この時期になると役員や子供

No.14 17/04/06 16:47
匿名さん14
あ+あ-

上の子は、おとなしく幼稚園でお友達の後を追うばかりでした。
心配で主人と相談して、空手を習い始めました。
当初子供は、痛いから行きたくないと言ってましたが、強い心と身体にさせたく、スタンプノートを作って行くたびにスタンプを押して、貯まったら好きな本やおもちゃを買ってあげ、物で釣ってました。
小学生となり、この子はやはり運転は苦手だと確信し、何か他にやりたい事はと何度か尋ねましたが、このまま空手を習うと。
大会はすぐ負けるし、級取得も練習もほどほどでした。でもこの子は根性があり我慢強い子とわかりました。
中学生になり、部活が始まる為空手は行かなくなりました。中学では剣道を初段まで取得、高校は将棋で楽しんでいます。
空手を習い始めた流れは、本人発信ではないですが、当人と何度か話して進めました。
自分でやりたい事を決める時は、最後まで続けられるかよく考えさせました。
主さんのお子さんも、自分でやりたい事が見つかると良いですね。もし、親や親戚からの勧めで始めたとしても、実は楽しいと変わる事もあるし無理ならまたさがしたら良いのですよ。
絵に興味があるなら先ずは覗いてみたらどうですか?敢えて空手も良いのですよ。
お姑さんに負けずお子さんを応援してください。

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました