注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
彼女欲しかったな…

家族がすぐ動物を拾ってきます。 四年ほど前に妹がツバメを拾ってきました。 三年ほど前は姉がメジロを拾ってきました。 偶然同じ日に父もスズメを拾ってきま

No.3 17/04/07 16:22
OLさん3
あ+あ-

まず、拾った猫を動物病院に連れて行って検査を受けましたか? 失礼ですが主さんの家は、猫を育てる設備や資金が充分にある家庭環境なのでしょうか? ご近所の方に猫を飼う許可をもらっていますか?

質問を読む限り、母親に世話を押しつけて育てる気がないように思えてしまったので。猫を育てるには毎月一万円はかかります。もし病気になれば、さらに費用が増えます。それだけの金額を用意できますか?

あまり言いたくありませんが、主さんの家族に『動物を飼う資格はない』と感じました。猫に好かれる方法は簡単です。全力をもって「猫の命を守り、少しでも長く生き延びさせる」 動物を飼うというのは愛でるだけでなく「心身の健康を保ち、寿命を迎えるまで世話を続ける」という意味ですよ。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧