注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

どうか意見をお聞かせください。 両親から虐待されています。高校3年生の女子です。 虐待は保育園の時からありましたが、高校に上がるまで我が家で起こっていること

No.12 17/04/16 17:03
お礼

≫10

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。
数日間でも逃げられるよう荷物はまとめておくようにします。両親は私のことを「今は機嫌を悪くしてるだけだ、ほっとけばそのうち直るだろう」くらいにしか思っていないみたいなので…。
親に学費を出してもらえれば一番ですよね。でも、そのことでまた後から(大学卒業後とかに)あれこれ言われるのも嫌なので、とりあえず奨学金、、、と今は思っています。ありがとうございます。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧