注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

どうか意見をお聞かせください。 両親から虐待されています。高校3年生の女子です。 虐待は保育園の時からありましたが、高校に上がるまで我が家で起こっていること

No.13 17/04/16 18:18
匿名さん13
あ+あ-

祖父母宅に身を寄せるのは選択肢に入れたらいいと思います。
ただ、奨学金については、保証人・連帯保証人と必要となるので、理解ある叔父叔母さんと話しをつけておいた方が良いかと。一般に祖父母の年齢は厳しく、民間保証は利子が高いので。決して術がないのではないのですが、主さんに得策を持って判断してもらえるようにと思いました。また嫌な家庭でも親好みの子を演じることは、バイトしてお金を自身で稼ぐより、ラクだと思います。しっかりしてらっしゃるよう感じたので、決して自身を捨てず、親の前だけ、と割り切るのがベターかと。。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧