関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
セックスレスで
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

外面の良い旦那 ヒッチハイクをしてる男性を私に連絡なしで我が家に連れてきて入浴させ夕飯を食べさせ深夜に県外まで車で送る 食べ物を買ってあげてお金に困って

No.26 17/05/01 21:40
通行人26
あ+あ-

独りでいる人に優しくする理由は彼なりにあるし、
家族に優しく出来ないその理由も彼なりにあるのではないかな。
貴方や子供に冷たいのではなく、家族に優しくする理由を持てないのでは。
貴方や子供に冷たいのではなく、家族に優しくは出来ないのでは?

まずは…あなた自身に思いあたる理由はないですか?
貴方を責めるわけではなくその理由を探したいだけなのですが…
例えばアタシは普通の事をしているだけだと思い込んでる、その理由になるものとかなかったりしませんか?
もしもなければ貴方や子供ではない彼の家族がその理由を与えたか、ですよね。

彼は冷たいとか優しくないわけではないですよね。独りでいる人を助けるんだから。
他の人の前で外面を良くするのはいい人でいられる報酬が得られるからだろうけど、独りでいて助けなくても誰も見ていない、助けてもいいし助けなくてもいい、そんな時にそんな相手を助けるか助けないかでその人の本性って出てくるものですよね。
ここにも優しくない人はたくさんいますよね。
そういう人の方がいざという時ちょっと怖かったりしますよ。
ただ、今の旦那さんもちょっと問題かもしれません。自分と同じ人間(子供)を作るだけかもしれませんし。

多分助けても助けなくてもいいどっちでもいいそんな独りでいる相手を助けるのはその相手に自分に似ている所があったり自分を投影してるからでは?
でも家族に優しく出来ないのは理由があるからだと思います。
旦那さんなりにその価値を見いだせないのでは。

お付き合いしてる頃やまだ子供がいなかった頃は貴方に優しくなかったのですか?
優しくない人とは普通は結婚しようともしないですが…子供が生まれて変わったのですか?

彼を悪くいうのはいくらでもできますが、上手くやりたいならなぜそうなるかとどうすればうまくいくのか考えなくてはいけないですよね。病気だと言ってしまえば全て納得ですが、だからといって上手くいくものでもないので。

26回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました