注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

尖圭コンジローマについて。これは温泉で感染しますか? 彼氏の陰部に1ヶ月ほど前にポツッとイボのようなものができ、それが今2つ3つと大きくなり調べたら尖

No.8 17/05/13 02:53
匿名さん8
あ+あ-

ほぼ性行為でしか感染しませんよ。

性行為以外での感染があるとするなら菌を触った手を性器に入れられた場合です。

すごい確率の話ですが、コンジローマの性器を拭いたタオル(かなりゴシゴシ)で性器を拭いたり、乳児のオムツ替える時等に直前までコンジローマの性器を触ってた手でオムツ替えをした時とかです。

ネットでもコンジローマの感染源と調べてみて下さい。

(ネット引用)
尖圭コンジローマは大部分が性行為やそれに類似した行為、すなわち性器と肛門(アナルセックス)、性器と口の接触(オーラルセックス)等が原因で感染します。ヒトパピローマウイルス(HPV)は性的な接触によって皮膚や粘膜の小さな傷から侵入し、皮膚の「基底細胞」と言われる細胞に感染します。その後、はがれ落ちた皮膚とともに、他の部位や他人に感染を広げていきます。したがって性的接触の多い方ほど感染リスクが高くなると言えます。また、症状が現れるまでには3週間から8か月(平均2.8か月)かかるため、パートナーが一定していない方の場合、誰から感染したのか知ることは難しくなります。

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧