注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

「優しさ」は社会にとって本当に必要でしょうか?? 就活をしていて、私の強みは「優しさ」や「思いやり」だと思って活動をしています。でも優しさが今まで誰かに、どこ

No.11 17/06/11 09:10
匿名さん11
あ+あ-

ちょっと気になるのが、○○してあげたって言う表現です。

例えば、会社に入ると先輩から仕事を教わります。でも、教えてあげる、と言うスタンスの人はあまり好まれないと思います。助け合って当然だと思うので。教えられる側は有り難く受け止めなければなりませんが。会社にとっては、他人のために労力を使えるかどうかは基本的に持ち合わせているべきものなのかなと思います。

就活で活かしたいならば、人が好きでコミュニケーションの取り方が上手いって方向の方がいいのでは。もう一段階上のアピールを考えてみて欲しいです。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧