注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

発達障害を持って生まれてきてきた意味。誰とも仲良く慣れないどころか、ほとんどの人に嫌われる意味。家庭環境が悪くてなかなか治らない後遺症を患い続ける意味。身体が強

No.1 17/06/16 17:39
匿名さん1
あ+あ-

自ら命を投げ出さない強い意志があるのなら、あなたは強い人だと思います。
自分の環境というのは周りからではなく自分から変えるものだと思っています。例え発達障害で他の人とは違う部分があっても、その事を常に意識して周りにまで伝わっている人と、そんなこと気にしないと前向きな人、どちらと仲良くなりたいと思いますか?きっと後者ですよね。
文からしてまだ学生だと思いますが、年を重ねる事に世界は広がって知り合う人も増えます。もっと広い視野を持って過ごしてみてください。見た目で判断しない人はこの世に大勢います。貴方はいつかその人達に出会えます。
しかし、出会っても貴方が今のまま自分を嫌っていては変わらないでしょう。自分を受け入れてからでない
と人にも受け入れてもらえません。
他人は自分を写す鏡。
良い人程幸せになる。そういった人を私は何人も知っています。だから貴方もそうなれますように、頑張ってください。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧