注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

2歳3ヶ月の娘と、もうすぐ生後7ヶ月になる娘の母です。 とても酷い事をしました。 育児疲れか、寝不足かで私のコンディションは最悪。 そんな事言ってられ

No.19 17/06/24 22:57
専業主婦さん19
あ+あ-

こんばんは~
なんかみなさん、厳しくてびっくりしました( ゚Д゚)

私も似たような経験ありますよ。
なにかがキレる瞬間。笑
私の場合、幸いまだ叩くまではいってないですけど、蹴り飛ばしたくなる気持ち、わかります。

以前、テレビで専門家の方がおっしゃっていました。
「現代の子育ては大変になっている。酷いことを想像してしまうときは誰にでもある。しかしそれを行動をするのか抑えられるのかの違いが虐待の分かれ目」みたいな内容だったと思います。

ティッシュを近くに置いておかなければよかった、寝なければよかった、ああすれば、、、
って言ったらキリがない。
お尻も叩かなければよかった。
わかっているのにできなかったからここで吐き出したんですよね?
確かに、少し文面の端々に言い訳っぽく聞こえるところもありますが、でもこのままではいけないとわかっているんですよね。

実のお母さんにも愚痴れないって辛いと思います。
お母さんも、遠くて心配だから言ってるんでしょうけど、そういう言い方されたら追い詰められちゃいますよね。

私も5歳&2歳の母で、実家は遠方で日曜日以外は“孤育て”です。


主さんは大丈夫。
叩くのは今日で終わり。
明日からは、“優しいママ”とか“素敵ママ”じゃなくていいから、素直に子どもたち可愛い、叩くのはダメだって思ってる主さんらしく、育児してください。

19回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧