注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

どうしたらいいですか。どなたか教えてください。26歳でシングルマザーしています。鬱病で服薬しています。相手は既婚なのですが彼だけが癒しになってしまっており、どう

No.12 17/07/27 15:53
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

鬱病でも、必死にシングルマザーで頑張っている主さんの事は同じ母親という立場から応援したいと思います。家事は手を抜きながらでもいいので、お子さんの気持ちに寄り添い愛情を与えてあげて欲しいと思います。

ただ…不倫相手の男性だけが癒しというのは主さんの思い込みではないでしょうか。

男性側の本音は主さんの想像しているものとは180度違うかもしれませんよ。。。

主さんの不安や寂しさを埋めることで、既婚者である男性とも簡単にセックスできるお手頃な女性などと思われているかもしれませんよ。

たまに話を聞いてもらう程度ならいいと思いますが、不倫という負のスパイラルに陥るのは主さんにデメリットしかないと…私は感じます。

不倫は危険が伴うから、セックス抜きで主さんの不安や苦しみを男性に癒して欲しいと素直に告げてみることはできますか?また、その関係は続くと思いますか?

結局、主さんは男性に精神的に頼り男性は主さんとセックスできる。お互いに対価がある関係なのではないですか?

その対価の代償は、相手の家庭崩壊だったり、主さんに対しての慰謝料請求だったりする訳ですから。デメリットしかありませんよね?💦

冷静に判断できないのは鬱病のせいかもしれませんね…まず、考えることはプライオリティーです。
鬱病を治す、子供を守る、仕事、自分の生活を大切にする。

(どうしても、今すぐ別れられないというなら)不倫彼の事を考えるのは余った時間…優先順位は最下位でいいと思いますよ。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧