注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

私は高校3年生で県外の大学に進学しようと考えていました。親もそれでいいと言っていました。 しかし先日、母親が難病と診断されたことを知りました。母親はこの事

No.6 17/08/10 00:03
匿名さん6
あ+あ-

あなたはあなたの進みたい道に行けばいいと思います。
難病には受給者証と言うものがあり、収入にあわせて、月に払う限度額などが決められてたりします。
私も難病ですが、月に1万円しか治療代払ってません。
実際は何十万と治療代かかってますが、1万円以上は免除されてます。
この満額1万円を1年の間に6ヶ月間あったら長期高額医療費として、月に5千円だけ払えばいいと言う難病に優しい制度があります。
お金のことは、あなたは心配しなくても色々な制度がありますから( *・ω・)ノ

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧