注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

最近の若い子(といっても相手は20代後半、こちらは30代前半なので、そこまで大きな差があるとは思えないのですが)って、指示されなきゃ何も出来ないのですか? 一

No.5 17/08/17 10:39
匿名さん5
あ+あ-

日常で継続的に必要な仕事内容なら、次からこれはきたらあなたがやるように等、その都度でなくともまとめて指示すれば良いかと思います。
できて当たり前は上に立つものの奢りであり後輩の人柄やスキルを見てそれに合った指示の仕方を心がけてはどうかと思います。
1を聞いて2ができるかどうかは年齢に関係なく個人の才能です。1しかできないからといってその後輩に悪意があるわけではないと思うし、そういう後輩にはまたそれと引き換えに長所もあったりします。
上にたつ者がご自分目線でできるできないを決定づけてしまっては部下が育ちません。
個々の人柄やタイプに合わせて指示ができる、そういう視野の広さも上に立つものにはには必要だと思います。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧