関連する話題
復讐しました
夫以外の子を妊娠、出産された方
子供がいなくなりました

不倫相手への我慢が限界に達し、伝えたら、そこから連絡もないし、距離を感じています。連絡したら返ってはきます。優しくしてほしかっただけなのに。付き合い方はかなり制

No.48 17/09/18 09:23
システムアナリスト ( 51 ♂ TT0NCd )
あ+あ-

不倫が原因で体調を崩されたことには、同情はしますが…

>世間ではよく、奥さんは不幸だとか泣いてるだとか言いますが、いやはや知らぬが仏とはよく言ったもので…
こちらで気分転換してた彼は妻子を幸せにしてました。

このレスに私は賛同しません。
確かに家族にバレなければ、旦那さんが不倫していても幸せかもしれません。しかし、全てのケ-スがそうではありません。私の知り合いのご家族は、旦那さんの不倫がバレて家庭崩壊しました。一番の被害者は、お子さん。母子家庭となり不倫をした元旦那さんが、養育費を払わないから金銭面で大変な思いをされています。お子さんは、お父さんをどう思ったのでしょうか?不幸だと思いませんか?

このご家族は、円満な家庭を築いていましたよ。旦那さんの不倫が発覚するまではね。

不倫をした旦那さんが 一番悪い!でも、次に悪いのは、妻子ある男性と知りながら不倫関係になった相手女性だと私は思います。

貴女は、たまたま加害者にならずに、被害者になっただけ。もしかしたら加害者であり、被害者になっていたかもしれません。

不倫は誰かに頼まれてしたのですか?強要されたのですか?
ご自分で、嘘つき男を信じて始まったのではないでしょうか?

貴女が2年間も体調を崩したのは、不倫が発端かもしれません。でも不倫だけが原因ではなく、元々の精神面の弱さが、根本的な原因ではないでしょうか?
不倫をする方を私は、自分の誤った感情や欲望に負けてしまう弱い人間だと思っています。

厳しいことを言わせていただきましたが、貴女が精神科医、カウンセラ-等の専門家に、協力を仰いでこの後の人生を貴女らしく生きてくださることを切に願います。

因み私は、妻に裏切り行為をされ、精神的にダメ-ジを受けたことがある人間で、裏切られた側の気持ちは、少なくとも解ると思います。

今は二人の子供のことだけを考え、子供達が成人するまでは、妻と一緒に生活することを決めています。子供達が成人したら離婚します。

48回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました