注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

元嫁が使ってたものみなさん、使えますか?結婚して2ヶ月が経ちます。旦那は転勤族なので、3年前に引っ越してきて1年前に出会い結婚しました。

No.16 17/10/03 22:33
匿名さん16
あ+あ-

相手が無神経というより主の方が神経質なだけやろ。
しかも神経質なだけじゃなくて気も回らない。で相手に文句いうだけだからでしょ。

そんなの嫌がるくせによくラブホだのホテルや旅館だの行けるよね。
元嫁がどころか全く知らない他人が着たような、どっかの知らんジジイやババアが着たような浴衣とかも洗って普通に着てるのでは? 他人がたくさん入ったり使った風呂や温泉にも普通に入ってるだろうし。

もちろん「元嫁というのが嫌だ」という気持ちも理解できなくはない。
なのでそれを使いたくないのであれば、”気にならない”そんな相手にわざわざ新たにお金を出させて新たに用意させるのではなく、”気になる”そんな自分の方がお金を出して新しいものを買って、そっちに変えてくれといえばいいもの。その自分が出来る範囲のものを自分がすればいいのでは。

「相手が用意してくれて当たり前」「相手が買ってくれて当たり前」「相手がやってくれて当たり前」じゃないですよ。
一緒に住むのなら、結婚するのなら「一緒に作ってくもの」だし「一緒に担っていくもの(一緒に負担していくもの)」ですよね。

そして相手は「それでも我慢できる」ものであるならば、そしてあなたが「それでは我慢ならない」のなら、あなた自身が身を切って用意すればいいのでは?って…普通に思いますけど?

そのバスタオルがいやならバスタオルくらい自分の持ってきたり自分が今あるのと同じ程度のものを買ってきてこれを使ってくれと言えばいい話だし、そのソファが嫌なら自分が気に入ったの買って交換してもらえばいいし、買えないなら自分が満足するまで掃除したりなんならお祓い迄もすればいいじゃないですか。
なのに自分は何もせず、自分は何もしないくせに相手を無神経だという、その神経が解らない。

って思う。

16回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧