関連する話題
ヤリ捨てされました
幼稚園教諭の叫び
幼稚園の役員を早々とやる人

「コンビニ店員って恋愛対象になりますか?」というスレを別に立てた者です。 たくさんのご意見ありがとうございました。 その続きなのですが… なる

No.1 17/10/05 13:50
働く主婦さん1
あ+あ-

前スレ11の者です。
ちなみに前スレのお返事をさせていただくと、当時中古屋店員25歳/私が23歳くらいだったように思います。探していたCDから会話が発展し、会計時に閉店が何時だからそのあと会わない?みたいな内容でしたかね。よく話してくれたコンビニ店員さんは32歳くらい?私は20代後半だったかな。

なんて声をかけるか…私だったら「いつもお帰り遅いですね」的な内容でオッケーですけどね。面と向かって改めて話をされたらキモってなるかも(笑)レジを打ちながらサラっと言ってもらえたらいいですね。不快に思う場合は愛想笑いをしながら会釈しそのまま帰られるでしょう。好意があれば返しがある程度あるかと思います。あなたの目を見てしっかりとお返事をくれたらチャンス。そこから何のお仕事されてるんですか?…で続くだけ会話をされればよいかと。愛想笑いをされても答えてくれてもアクションはどうあれ、聞いたのはあなたに興味があるからではなくいつも遅いからですよ!の意思表示として、お帰りの際にさらっと「お気をつけてー」と添えれば次回きまずくなることはないかな。

ほんで次回ご来店があったときは気配を伺いつつ普通に接客なさればいいかと思います。相手の女性も20代後半〜30代くらいとおっしゃってましたっけ?もし不快に思っていなければ、当たり障りのない軽い会話をふっかけてくるんじゃないかなーと思いますが。

頑張ってください。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました