注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

旦那が怪しいです 職場の女友達とラインしているのを隠していました。 怪しいので、友達なら内容を見せてと言うと頑なにライン内容を見せてくれません 逆に夫

No.39 17/10/15 04:56
匿名さん39
あ+あ-

もしクロだった場合、もう人生で二度と旦那さんとは居られなくなる覚悟がないなら、見ない方が絶対に良い。

なぜなら、見て浮気が確定すると、修羅場によりその時ばかりは猛反省してくれるでしょうが数年後は違います。

許した場合→旦那ナメる→再浮気

許さないが離婚しない場合→浮気されても俺から離れられない女→旦那ナメる→再浮気

許さず別居→怒ってるが世間体が気になって離婚はできない女→旦那ナメる→再浮気

離婚→反省する。もう浮気しないと心底思う

離婚後により戻す→やっぱり俺から離れられない女→旦那ナメる→再浮気

しかも!数年後とは書きましたがそれまでの期間も、
一緒にいる以上、浮気された側も立つ瀬がなくなる地獄の日々です。

これら全てへの対処に腹をくくれないうちは、気付かないフリが一番です。

また、浮気してるなら本気で離婚してやる!と覚悟のある場合でも、やはり気付かないフリのほうが有効です。
旦那を油断させ、泳がせて、旦那が有責である証拠を集めやすくスムーズです。

したがって、すぐに問い詰めたり証拠を差し出させる行為は、
浮気を今すぐやめさせたい、脅してでもやめさせたい、という願いからくるものであり、
結婚生活維持への手段としてはむしろ逆効果です。

旦那に今しばらく優先してもらえる劇薬ではありますが、結婚は短命に終わってしまいます。

気付かないフリでやりすごす事が得策です。

最新
39回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧