注目の話題
最初に言います。私が悪いです。でも、法律的に納得いかず相談します(相手が法律法律というので) 親に内緒で課金で自分の貯金を使い果たしました。事情があり、通帳が
みなさん許せますか? 彼氏の家に初めて行ったとき 女性用のおもちゃ2つに猫耳カチューシャ、アイマスクに腕を縛るような紐がありました。 恐らく今まで
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す

私が2歳の時、母と父は、離婚しました。1年が過ぎ母に彼氏が出来て同居する事になりました。 何回も殴られました。 でも母は、殴ったりするのは あなたの為!可

No.7 17/10/26 11:24
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

じゃあ聞くけど、そのお母さんがさらに老いて何もしないお兄ちゃんのかわりにあなたばかりが頼られて、病院の費用や介護の費用があなた一人の肩にのし掛かってきても、あなたにはそれができますか?
育ててくれたから親だからといったって旦那さんはそこまでの援助は許さないよ?
だってご主人は、あなたの親を世話するためにあなたと結婚したわけじゃないもんね?
それはわかるよね?

子供にちゃんと愛情をかけずに自分を優先してきたような親はね、老いたらもっと子供に寄生して頼ってくる。
育ててやったんだからとその彼氏だってあなたに頼ってくる。
だけどあなたが1番守りたいのはなに?
お母さん?育ててくれた彼氏?
そのためならご主人が働いたお金も親に流せるの?お子さんも犠牲にしちゃえるの?

そんなのちがうと思うよ。そんなことしてたら親のせいであなたは掴んだ幸せを無くしてしまう。
自分を優先してあなたを傷つけたお母さんと同じ事を今度はあなたが我が子にしてしまうことになる。
そんなの嫌だって、誰よりあなたが1番思うでしょう?

あなたは親に依存してる。
親がいないと何かが決められない。不安でしょうがない。負担なのに親から離れることができない。
これは依存だよ。

DV旦那から離れられない妻のように親に強要され続けてきた子が陥る親への依存。

そんなことをしてちゃいけない。
子供を思う本当の親はね、子供がいてくれたから子供から多くの幸せをもらえたと思える。それが本当の親。

あなたの親は、たまたまいた子供に負担をかけながら自分の欲を通し、いざ子供が育ったら責任も果たさなかった親のくせに育てたと恩に着せて、次は子供の足を引っ張り続ける。親のふりをした毒親だよ。

そんな親からは離れようよ。
でないとご主人もあなたから離れてしまうし、何より大切なお子さんを次はあなたが不幸にしてしまう。

親より子供との生活を守って。
親なら子供にはそれを1番に望むはず。
私のことを優先しろなんていう親は親じゃないんだから切っていい。
そうしなきゃあなたは子供を守れない。

目を覚まして。お子さんのために強くなって!

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧