注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

私が2歳の時、母と父は、離婚しました。1年が過ぎ母に彼氏が出来て同居する事になり…

回答4 + お礼4 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 10:57(更新日時)

私が2歳の時、母と父は、離婚しました。1年が過ぎ母に彼氏が出来て同居する事になりました。
何回も殴られました。
でも母は、殴ったりするのは
あなたの為!可愛いから!と言います。3歳から育ててくれた事には、本当に2人に感謝しています。でも、今でも殴られた事はトラウマがあります。
母の彼氏は、本当に暴言が凄いです…
私の顔見ればデブ扱い。
料理見ればキモい呼ばわり。
現在私は、実の父と連絡取り合っているのですが、母と彼氏に申し訳無い気持ちが一杯です。
実の父と連絡取り合っている事知ったら母や母の彼氏が傷つくだろうな…と。
でも父は、私や子供の事めっちゃ可愛い。と…料理を見れば
良い母親であって嫁であって涙出ます。など沢山のお褒めの御言葉を言ってくれます。
旦那は、母の彼氏の事を、ただ子供に気に入って貰いたくて誕生日に何かしたりしてただけだ。と言います。本当にそうなのでしょうか…皆様は、どう思いますか?

No.2552514 17/10/25 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/25 11:12
匿名さん1 

可愛いから殴るって・・ただの虐待だと思う。
それに主さんが子どもの時ならありえない。

暴言が凄い時点で母の彼氏もろくなものじゃないと思う。

お父さんと一緒に住んだほうが良いと思うんだけどな。

No.2 17/10/25 11:42
匿名さん2 

結婚されてるのですか?

感謝できる主さんはすごいと思いますよ。
でもお母さんと、彼には貴方への愛情あるんですかね。
お父さんに話されたらどうですか?

私なら叩かれて暴言はかれたり
されたら、恨みだけです。
感謝なんてできません。
離れた方がいいですよ。 洗脳されちゃいますよ。

No.3 17/10/25 19:03
匿名さん3 ( ♀ )

結婚したのなら主さんが1番に信じるべきは実家の親でも別れた父親でも母親の彼氏でもなくあなたのご主人。
母親と彼氏から洗脳されて育った主さんはそこが麻痺してるのでしょうが、そもそも自分が離婚して離婚後たとえ彼氏ができたって家に連れ込む親はろくなもんじゃない。
そのうえその男が自分の娘に暴言吐くのをほおっておくなど母親とは言えない。
いくら苦労してようがどんな事情があろうとも、それだけは母親として男に怒らなきゃいけないよ。
それをしなかったお母さんはそういう人。
育ててやったと恩に着せ、後に子供に寄生するのもそういう親だと思う。
そんな人達とは結婚を期に離れたほうがいい。
父親か母親かなんてそんな選択肢じゃなく、手にいれた自分の家庭だけを大切に守っていってください。

• << 5 >> 3 コメントありがとうございます。 母親は、体が弱く倒れる度に電話が来るので、放っておけなくて… お兄ちゃんは、全く何もしないのに、お兄ちゃんが帰って来たりすると凄く歓迎しています。 最低な母親、母親の彼氏でも 育てて貰った事には、本当に心から感謝しています。だからどんなに暴言吐かれても、正直怖くて おしっこちびるぐらい殴られた事あっても何かあれば助けたいと気持ちになります… 何百回ってもぉ放って置こう。と思いました。でも無理でした… 今日は、母親の彼氏に(私達の事どんな思いで育てて来てくれたん?)と聞くと… 犬みたいにってか笑笑って しょーもない。と言われました。凄く辛かったです。 でも実の父親は、全くの真逆で 違うのです… でも、実の父親と連絡取れば 母親や母親の彼氏は、それを知ったら傷つくし泣くだろうな。と 実の父親と連絡取る度思ってしまいます。

No.4 17/10/26 10:25
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
母親は、体が弱く倒れる度に電話が来るので、放っておけなくて…
お兄ちゃんは、全く何もしないのに、お兄ちゃんが帰って来たりすると凄く歓迎しています。
最低な母親、母親の彼氏でも
育てて貰った事には、本当に心から感謝しています。だからどんなに暴言吐かれても、正直怖くて
おしっこちびるぐらい殴られた事あっても何かあれば助けたいと気持ちになります…
何百回ってもぉ放って置こう。と思いました。でも無理でした…
今日は、母親の彼氏に(私達の事どんな思いで育てて来てくれたん?)と聞くと…
犬みたいにってか笑笑って
しょーもない。と言われました。凄く辛かったです。
でも実の父親は、全くの真逆で
違うのです…
でも、実の父親と連絡取れば
母親や母親の彼氏は、それを知ったら傷つくし泣くだろうな。と
実の父親と連絡取る度思ってしまいます。

No.5 17/10/26 10:27
お礼

>> 3 結婚したのなら主さんが1番に信じるべきは実家の親でも別れた父親でも母親の彼氏でもなくあなたのご主人。 母親と彼氏から洗脳されて育った主さん… >> 3
コメントありがとうございます。
母親は、体が弱く倒れる度に電話が来るので、放っておけなくて…
お兄ちゃんは、全く何もしないのに、お兄ちゃんが帰って来たりすると凄く歓迎しています。
育てて貰った事には、本当に心から感謝しています。だからどんなに暴言吐かれても、正直怖くて
おしっこちびるぐらい殴られた事あっても何かあれば助けたいと気持ちになります…
今日は、母親の彼氏に(私達の事どんな思いで育てて来てくれたん?)と聞くと…
違うのです…

No.6 17/10/26 10:27
お礼

>> 2 結婚されてるのですか? 感謝できる主さんはすごいと思いますよ。 でもお母さんと、彼には貴方への愛情あるんですかね。 お父さんに話さ… >> 3
コメントありがとうございます。
違うのです…

No.7 17/10/26 11:24
匿名さん3 ( ♀ )

じゃあ聞くけど、そのお母さんがさらに老いて何もしないお兄ちゃんのかわりにあなたばかりが頼られて、病院の費用や介護の費用があなた一人の肩にのし掛かってきても、あなたにはそれができますか?
育ててくれたから親だからといったって旦那さんはそこまでの援助は許さないよ?
だってご主人は、あなたの親を世話するためにあなたと結婚したわけじゃないもんね?
それはわかるよね?

子供にちゃんと愛情をかけずに自分を優先してきたような親はね、老いたらもっと子供に寄生して頼ってくる。
育ててやったんだからとその彼氏だってあなたに頼ってくる。
だけどあなたが1番守りたいのはなに?
お母さん?育ててくれた彼氏?
そのためならご主人が働いたお金も親に流せるの?お子さんも犠牲にしちゃえるの?

そんなのちがうと思うよ。そんなことしてたら親のせいであなたは掴んだ幸せを無くしてしまう。
自分を優先してあなたを傷つけたお母さんと同じ事を今度はあなたが我が子にしてしまうことになる。
そんなの嫌だって、誰よりあなたが1番思うでしょう?

あなたは親に依存してる。
親がいないと何かが決められない。不安でしょうがない。負担なのに親から離れることができない。
これは依存だよ。

DV旦那から離れられない妻のように親に強要され続けてきた子が陥る親への依存。

そんなことをしてちゃいけない。
子供を思う本当の親はね、子供がいてくれたから子供から多くの幸せをもらえたと思える。それが本当の親。

あなたの親は、たまたまいた子供に負担をかけながら自分の欲を通し、いざ子供が育ったら責任も果たさなかった親のくせに育てたと恩に着せて、次は子供の足を引っ張り続ける。親のふりをした毒親だよ。

そんな親からは離れようよ。
でないとご主人もあなたから離れてしまうし、何より大切なお子さんを次はあなたが不幸にしてしまう。

親より子供との生活を守って。
親なら子供にはそれを1番に望むはず。
私のことを優先しろなんていう親は親じゃないんだから切っていい。
そうしなきゃあなたは子供を守れない。

目を覚まして。お子さんのために強くなって!

No.8 17/10/27 10:57
お礼

>> 7 御返事まで下さってありがとう御座います。
自分は、嫌われ者の邪魔者と分かっていたけど、母親の彼氏に
私達の事どんな思いで育てて来てくれたのか聞いたら…
犬みたいにってか笑。と笑われ
しょーもない!どぉでもええわ。
と言われてしまいました。
聞いた自分が一番悪いのは、承知の上です。でも、辛くて辛くて泣きました…
やっぱり旦那の言う通り私達に嫌われたく無くて誕生日に何か買ってくれたりしてたんだな。と改めて思いました。
愛する子供いながら、お恥ずかしいお話では、ありますが
「愛情」とは、何か分かりません。
だから子供に愛情あげられているか毎日のように不安です。
子供総合支援センター、保健センターなどに毎日のように、相談するのですが、あまり分からなくて…本など買ったり周囲のお話に耳を傾けたり日々勉強中です。

依存しているとは、自覚が無くて携帯で調べた所、確かに私の母は
過干渉が酷いです…
毎日朝、お昼、夕方、寝る前と電話が来ます。出なかったら
怒って来たり嫌味を言われます。
もう慣れましたが…

長々と貴重なお時間、お話本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧