関連する話題
歳の差婚後悔しています
息子に絶縁宣言され…
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

自分の顔が嫌いすぎて、自殺を考えてしまいます。 私は今29歳ですが、自分の顔にかなりコンプレックスを持っています。 生まれ持ったものだから仕方なくても、

No.61 17/10/30 21:31
匿名さん61
あ+あ-

綺麗な人も努力していると思いますよ。
自分の話になりますが、綺麗可愛いと言ってもらえる事もあるけど地黒だし血色不良なので体調悪い時のスッピンはブスです。スッピンでも排卵の時や生理周期の具合によってそれなりに見える時もありますが。

学生の時はニキビで悩んでたし、それでも化粧で隠す事をしてなかったのでモテなかったです。彼氏はいましたが。
社会人になってお化粧をするようになり褒めてもらえる事が格段に多くなりました。
けど、色黒で血色不良なので自分が納得いく化粧ノリになるように研究していましたね。
休みの日に納得がいかないとやり直したり…。何回も鏡を見たり。けど、それって病的というか神経質ですよね。
なので私もネットで調べただけですが醜形恐怖症という言葉は知っています。
休みの日って時間があるから無駄にそういう事をしてしまって。仕事だと遅刻するわけにいかないから、もういいや❗って出かけられるけど。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが。ごめんね。自分で言うのも何ですが、褒められる人も悩みがあったり努力しているって言いたかったのです。

主さんはそれほどご自分のお顔が嫌ですか?他人または、身内でもかまわないです。褒めてくれる人はいませんか?
造形ではなく肌や髪がきれいだと気持ちが落ち着いたりしないですかね。

61回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました