注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

同じ職場で働いている人に好きな人がいました。プライベートでも会うようになり、ホテ…

回答2 + お礼2  HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 14:04(最終更新日時)

同じ職場で働いている人に好きな人がいました。プライベートでも会うようになり、ホテルへ泊まったりする仲になりました。

彼に頼まれてお金も貸しました。

彼と過ごす時間が幸せでした。

でも、 突然、彼が結婚すると。実際、先日入籍をしました。別の人と。

ショックで気が狂いそうでした。結婚の話をされてから仕事に集中出来なくて、彼に殴られた事も多々ありました。

そして、事は私の望まない事態までになってしまいました。

仕事中に腕を彼から思い切り殴られました。翌日、仕事の合間に、あまりの痛さに病院へ行きました。医師は明らかに暴行による打撲だね。とレントゲンを撮ってる間に、悪いけど警察呼んだからと。

診察の後に警察署へ行きました。警察は被害届けを書くように言いました。どんな理由があろうとも、殴る行為は傷害罪だからと。

しかし、私は拒否しました。彼の事を好きだったし、何より彼だけでなく、職場にもスタッフにも迷惑かけるのは嫌だったから。たしかに殴られて、フラれて、ツラかった。警官にも、あなたは人が良すぎる、でも、彼にもあなたが受けた事をしっかり認識しないと、彼のためにもならないんだよと。

それでも、私は拒んで。結果、では、彼との出会いの頃からの調書は協力してくれと言われ、被害届けは出しませんでした。

警察からの彼へのアプローチもやめてほしい、上司にも知られたのだから自分達できちんと解決するからと。

しかし、警察は職場に現れたようです。そして、彼からの話を聞くために警察署へ。

ただ、問題がもう一つあって、冒頭に書いたように私は彼にお金を貸していました。数回にわたり、金額も合わせたら結構な額になります。

彼は傷害罪だけでなく、詐欺になってしまうのか不安になり不眠症になってしまいました。

今回の件で、彼は私にとてもツライ思いをさせ、ケガまでさせ、本当に申し訳ない。もう絶対しないし、お金も必ず返す。そう約束してくれました。

実際、お金は少しずつ返してくれています。元々、すごく優しくて頼れる人でだから好きになったんです。

甘いかもしれません。彼を助けたい。毎日逮捕されてしまうのか不安になっています。ネットで調べたら、傷害に関してはケガの度合いや被害届けが出てなければ、厳重注意で済むとありました。

でも、そこでお金も絡んでくると、どうなるんでしょう?法律には全く知識がないので、誰か教えてください。

警察が関与したのだって、私の本意ではない、私はただ、ケガの治療をしたかった、それだけ。

逮捕して欲しくない。本当に甘いかもしれません、ツラかったのも事実。でも助けたいんです。

長文で読み辛くすみません。でも、どなたかアドバイス下さい。

非難ある方は遠慮お願いします。非難あっても仕方ないと自分でも認識していますから。勝手ですみません。

No.2566501 17/11/24 10:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧