注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私は小6の女子です。 小6でここの掲示板に来ては いけないのかもしれませんが、 頼れるのは この掲示板しかないんです。 私は中心的な存在の男子から

No.18 17/12/04 02:14
経験者さん18
あ+あ-

小学生の頃、同じ様な事あったよ。凄く嫌な気持ちになるし、悲しくもなった。自分と一緒にいたら友達も悪く言われる でも一人になるのが怖い 明日も仲良くしてくれるのかな?とか色んな気持ちとか毎日戦ってた。
その内人の顔色ばかり気にする子になりました。
眼鏡を買って欲しいと親に頼んだら 普段の生活出来てるからいらないだろ。と言われ買って貰えず 中学入学祝いに祖母が買ってくれたのを覚えています。近くのものは見えるけど教室の真ん中らへんの席になると ぼやけてみえなく目を細めて見てた顔を男子に見られてブスと言われ始めてからおはようの挨拶ではなく、ブスが歩いてきたぞーと言われ 本当に学校に行きたくなくなって 親に話してもお前に原因あるんだろの一言でした。
逃げ場がない辛さ。鮮明に覚えてます。
中学はいれば新しい環境で新しい友達が出来るきっかけがある。
だからこそ怖いかもしれないけど はっきりその子に嫌な気持ちになるからやめて欲しい。と伝えてみる事の1つの勇気を。
頑張れとは言わない。
ただ、その一歩、一言で確実に少しずつ変わったよ。
あなたには、未来がたくさん待ってる。これからたくさん喜怒哀楽が人生におこる。その為の第一歩を踏み出す勇気は これからの人生にきっと役に立つし、自信にもつながるよ。

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧