関連する話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
ヤリ捨てされました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

旦那が私の誕生日プレゼントに犬を買ってきました。お願いしたわけではなく突然です。犬はかわいいですが、育てたことがないので不安だし、旦那は転勤が多いので自宅にあま

No.37 17/12/07 09:00
匿名さん37
あ+あ-

ちょうど昨日ペットを飼う事について夫と話し合ったばかりでした。
先日見るだけのつもりで入ったペットショップで、今まで猫しか興味なかった私がミックスのチワワに一目惚れしてしまい、しばらく頭から離れませんでした。
チワワの値段は25万5千円…(汗)
でも、子供がいない私は一瞬本気で考えたのですが、もし…もしも、飼ってすぐに体の弱い子ですぐに死んでしまったら…、頻繁に病院通いする事になったら…、命あるものなので当たり前に健康とは限らないですよね。
それを考えた時に、そんな私は多分「あー25万もしたのに…」とか、健康なワンちゃんでもトリミングとか定期的に行かなきゃいけなくてお金掛かるなぁとか、そういう気持ちになってしまうのが想像できました。
夫と「そう思ううちは覚悟出来てないし、金銭的にも精神的にも余裕が無いって事だから、私達には飼う資格なんてないね」と、“ペットを育てる”という考えをする事も止めました。
なので、主さんの旦那様はどこまでを真剣に考えて買ってきてしまったのでしょうね…。
正直飼うとしたら、相性もあるし自分の目で見て直感でこの子がいい!とかもあると思うし、旦那様には「あなたは誕生日プレゼントで買ってきてくれたのかもしれないけど、皆で育てるからね。土日家に帰ってきた時は散歩宜しくね」とチクリと釘刺した方がいいです。
責任も取れないのに、家族との相談無しに命を勝手に買ってくるのはとても勝手で無責任です。
プレゼントだから…と、気負いする事なくこれを気に家族会議をして家族皆で覚悟を決めて大切に育ててあげてください✨

37回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました