注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

すいません。話を聞いて下さい。 40を超えたおっさんなんですが、この度縁あって結婚する事になりました。 彼女の両親に結婚の了承を貰った後に、母親に報告し

No.25 18/01/18 06:42
匿名さん25
あ+あ-

個人的な意見ですが、スレや主さんのお礼を読んでみて、何か不満の矛先が根本的にズレてる気がしました。そもそも話の持って行き方を誤ったのは主さんだと思う。

彼女との結婚を真剣に考えてること、相手両親に挨拶に行くこと、結婚に伴って引っ越ししようと思っていること…。そういう話を事前に少しでもしていたら反応も違ってたんじゃないかなと思う。40息子が何でもかんでも母親に話すのは引くけど、結婚て重要な事だし(もしかしたら年齢的に半分諦めてたかも?しれない)から、急な事後報告で疎外感があったんじゃないですかね。しかも若い子が勢いで突っ走るのとは訳が違い、いい歳したオッサンなんでしょ?

将来の事も、長男だからいずれは面倒みるだろう、同居するんだろうな…くらいの漠然としたビジョンしか無い様だけど、年齢考えればそう遠くない話ですよね。それら彼女に話してあります⁇

>あの態度を見た後では彼女が苦労する未来しか見えません。

申し訳ないけど、お母さん云々よりも、とどのつまり主さんに苦労しそうです。お嫁さんの幸せとか言ってますけど、結局は主さん自分の幸せしか考えてなさそう。嫁姑関係も同居や介護問題も、息子であり夫になる主さん自身の言動次第で大きく変わりますから責任重大ですよ。その自覚持った方がいいです。今回の事くらいで、縁を切るだの極論を持ち出してる時点で…私は正直引きます。

まぁ、お幸せに。

25回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧