注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

私の彼は私の悩みや愚痴などに100%の確率で共感してくれません。自分も全て正しいとは思ってませんが最近では悩みや不安や愚痴も彼に言いたくなくなってきてしまいまし

No.11 18/01/23 09:31
匿名さん11
あ+あ-

>4

私もそんな事言われたとしたら…そんなので共感なんて出来ないよ…

>あんな風に言われるのは嫌だ、私が彼女って知ってるんだよね?

それのどこに共感できる部分があるのかわからない…てかそれくらいで機嫌悪くするなよって思える。
「嫌だ」には「そうか嫌なのか」しか思わないし、彼にすれば彼の知り合いのおばさんを悪く言ってる話で、「知ってるんだよね?」には「そんなん知らんがな…(俺はおばちゃんじゃ無いのに知るわけ無いでしょ…)」としか思えない話だし…

簡単にいえば聞いてる方からは自分の知り合いに対する愚痴・悪口にしか思えないからそれに”共感してくれる”って難しいのでは。

あなたをまるで無いもののように振舞ってる(ように見える)それが腹たつって話かもしれないけれど、ただのおばちゃんの我が子自慢で自分を褒めてくれてるだけだろうしそんなのに過敏に反応してるのはうっとおしく思うと思う。

女性同士なら受け止めてもらえる事を男性にも同じだと思い込んで女と同じように求めて同じように返してくれると思ったらダメだと思うよ。
相手は女じゃなく男なんだから。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧