注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

彼が電子タバコを吸い始めました。 前提が長いですすみません。 付き合ってもうすぐ八ヶ月で同棲しています。 付き合ってしばらくして彼が私と遊ぶお金がもっ

No.10 18/02/16 17:55
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、あんまり良くないことしてるよ。

>私からすればそうさせたのはお前だろって感じなので本当に彼は私が好きなのか疑いました

これが全くチンプンカンプンだよ。女の人に多いんだよね…。

要するに、彼の禁煙の失敗の罰に、主さんは自分自身を賭けたってことだよね。あなたが、失敗したら私は出ていく。私が好きなら、辞めれるよね?と、自分を人質にしたわけだ。

普通は、そんな事をしないよ。

なぜ、失敗したか、どうしたら良かったのか、根本的な悩みに寄り添ってあげたり、一緒に気晴らししたり、ストレス発散法を一緒に見つけたりするのがパートナーでしょ。そういうのが、協力でしょ。

自分を人質にして、彼女が出ていくかもしれない恐怖や、愛想を尽かされてしまうかもしれない不安感を盾に、
相手を縛ろうとするのが正しいやり方なわけないよね。そんな約束、ズルいと思わない?

そりゃ、彼氏はあなたを失うかもしれないから、正直になれなくなるよ。

逆の立場ならどう?

「あなたのために少しでも綺麗になりたいから、お菓子、ジュース、炭水化物、一切止めるね!ダイエットする!」ってあなたが決めたら、彼氏が「じゃあ失敗したら、俺出てくから。」って言ったら。

友達と遊ぶ、新年会忘年会、仕事のストレス、腹ぺこな時。あなたは、耐えられるかな。それで、あなたがお菓子食べてしまったら、彼氏が激怒して家を出ていき、俺のことを愛してたら辞めれたはずだよね!?つまり、俺のことなんてどうでもいいんだ!?

↑なんて彼氏が言い出したら、主さん、コイツやばいな…って思わない?笑

まず、あなたはそんな約束をしてしまったことが間違いだったと彼氏に謝るところから、始めなきゃね。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧