注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

専業主婦(30)と主人(34)と生まれたばかりの娘の3人家族です。子育てで主人とケンカが絶えません。 私が主人に「そのやり方変だよ」と言うと必ず「あっそう

No.34 18/02/20 19:17
匿名さん34
あ+あ-

実家にすぐ帰る女の典型。
とはいえ、私もすぐに帰れる実家があるなら帰りたかったなぁ。物理的に無理で、全部我慢するしかなかったよ。
父親に、育児を旦那が理解できるわけないよ、と忠告されて、主人は一切あてにならないんだな、と思うようにしましたよ。
私も毎日ガミガミ主人に当たって怒っていました。たまーに家事育児で良いことをしてくれると主人をとても褒めました。嫌だったけど。でもそれだけでね、機嫌良くなって子供にも優しくするんですよ…本当単純…。呆れることも多々ありますが、やはり我慢も必要になります…。
主さんには、もっとストレスを溜めないように工夫することをオススメします。
他のママさんと話したり、母親に子供を預けて自分を癒すマッサージや美容院へ行ってリフレッシュをする、とか。
ご主人には、ご主人の出来る範囲で何かお願い事したり頼ったりするといいと思いますよ。あと、上手くいく秘訣は、義母とも仲良くすることです。

最新
34回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧