注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

30代男 結婚4年 3歳の娘がいます。別居1ヶ月ほどです。 恥ずかしい話なんですが結婚してからもアダルトサイト巡回が辞められず3年間で10万円ほど使ってしまい

No.41 18/02/23 15:21
通行人11
あ+あ-

11です
主さんが、奥様の心を傷つけてしまった事実は消さないけど。
奥様の現状も、問題だよね。
主さんも冷静になりきれて無いのなら、少し、冷却期間は必要かもしれないけど、奥様やお子様の心配、常にしてる訳だよね。とすると、冷静になるまで、かなりの時間が必要な気がします。冷静になったつもりでも、いざ奥様やお子様に逢えた時、主さんの感情が出てしまうかもしれないし。そこが問題、難しいよね。一緒に住んでない訳だし、主さんの反省、努力が何処まで奥様に伝わるのか、そこも難しいよね。

娘さんに逢いたい。気持ちわかります。でも、今は耐えるしかないんだよね。奥様に内緒で逢う訳にもいかないですし、それはやってはいけない事だし。

思い切って、弁護士に相談してみてはいかがですか❓
30分無料相談ってとこもありますよ。予約制だと思いますが。

離婚前提の相談ではなく、例えばですが、奥様と話し合うためにはどうしたら良いのか?とか、聞きたい事を箇条書きして、相談するとか。お金はかかるかもしれないけど、弁護士さん立会いで話し合うとか。全てが奥様の言い分が通らないとするなら、奥様も少しはこの先の生活を考え譲歩してくれるかもしれないですよ。絶対ではないですが。

主さんの、反省や努力、別居状態ではなかなか奥様に伝えるのも難しいとおもうけどな。

あくまで、私個人の考えなので、どうするかは、主さんが決める事ですが。
良かったら、頭の隅にでも入れといて下さいね。

41回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧