注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

1歳3ヶ月の娘がお風呂で毎日泣きます。 先日、実家に泊まった時にもお風呂で泣き、 実母に「何でそんなに泣くの?あんまり泣かせると苦情がきたり、勘違い

No.2 18/03/24 19:57
通行人2
あ+あ-

髪の洗い方を変えたら?お医者さんの話は大事だけれど、一般向けだし、現状を考えたら、主さんのお子さんには合ってないでしょ。うちの子も、頭からシャワーを掛けられるのが超絶嫌みたいで、5歳の今も、なるべく顔や耳にお湯が掛からないように、美容室スタイルで洗ってる。私が風呂椅子に座って、子どもは少し低い風呂椅子に座って、子供は少し後ろに反る感じで仰向けっぽくなって、私の膝に頭をのせてもらう。それで、子供の顔には乾いたミニタオルをのせてる。1歳頃なら、膝の上で横抱きにして、大人の腿や膝で子供の首とお尻を支えて、片手シャワー、もう片手で髪を洗ってたな。説明が下手だけど、分かるかな。そして、耳の側を洗う時や、耳の方にお湯が流れそうな時は、耳をペタンと折って?、穴をふさぐと幾らかマシだよ。通報とかは気にしない。本当に虐待してるんじゃないし。主さん、毎日お疲れ様です。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧