関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。子どもの
夫が風俗に行っています

「俺が稼いでる」は認められないのに「私が家事をしている」は認められるのでしょうか?旦那さんだけが稼いでいる、または共働きで収入格差がある場合でも旦那が家

No.4 18/04/04 02:28
通行人4
あ+あ-

ウチの妻はそんな事言わないよ。
バリバリのキャリアウーマンだったから外で働く大変さがよく判ってくれてるので家では何もしなくていいっていつも言ってくれる。アタシがやるからってゴミだしすらさせてくれない。

子育ては大変みたいで休みもないし子供が小さい時は2人いるから時折やつれてしまってる時もあったけど、ただの単純作業だし今だけなんだしこれくらい普通でしょと言ってたわ。
専業主婦になった時にはこんなに楽でいいのかっていつも申し訳なく思うって言ってたくらい。
子供も小学生になったら手が離れてくからヒマで仕方ないって言ってて、いい加減なんかしないとこのままじゃ人間ダメになるとか言ってる…
選ぶ相手が悪いんだよ。

大変さなんてどこにでもある事だけど、どっちも味わったりどっちの大変さもちゃんと知った人間じゃないと″自分の方が大変だ”って言っちゃうよねって妻は言ってる。

まして主婦は自分の見える範囲(家庭とご近所)が全てでそこ視点だけでしかものを言わないし、他の人からとやかく言われ追い立てられて期限を求められたり確固たる結果を出す事を求められる事はないんだから、そんな主婦業にそれらを求められ評価され、時に酷評されて責任を取らされたり収入も減らされる外の仕事程の大変さはないって言ってる。

その環境に身を置く自分を尊重してくれて重んじてくれるよ。
まあ家の事は心配せずに頑張って働いてくれって。こっちは適当にやってるからって。
その言葉にはいつもちょっとむかつくんだが…

でも他の家庭のぶつぶつ文句いってる奥さんたちの話を聞いてると妻には素直に感謝の気持ちを持ててるよ。

4回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました