注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

婚活4年目38才女です 婚活するまでは付き合った経験が大学の時に1人だけそれも短期間でした 婚活を始めるとたくさんの人から声をかけられ 毎週にようにプライベー

No.35 18/04/26 20:07
通行人35
あ+あ-

>31

そりゃ主さんがまあホントの部分を判ってると思うよ。私も知ってる。
体の相性もきれいごと省いてやっぱり大切だしね。しかも後がない人はそれこそ尻に火がついてるんだし。

ただ、簡単に寝るのもあんまり良くないのも間違いじゃないよ。
どっちもが間違いじゃない意見をぶつけ合っても意味ないよ。“それもあるね”と言えば済む話。

続ける秘訣というか…パターンは変えてみる必要はありそうだよね。

どうしても自分がしてる以上は知らず知らずに良くも悪くも自分のワンパターンが出来てると思う。4年やっていて更に妥協をしてても成果が出ないなら少し立ち止まって引いて客観的に見てみる事も必要だと思う。

会う時は楽しく会ってる様だけど…ちゃんと自分の内面の自己開示は出来てる?
いわゆる貴方の内面的なものについて。
ラインは短文のやり取りでお互いの内面まで深く知れなかったりするよ。

でも結婚に進むとか信頼関係を深めるには内面がどうかがとても重要。むしろそっちが決め手になる。もっと知りたいもっと理解したいと思うかどうかはその人の内面に触れられるかどうかにかかってたりする。

簡単な会話、表面的な会話しかできないラインだけ、又は出かける楽しいデートで会ってる時のテンション高めのよそ行きの姿だけではそこが判らない。

なので、例えば普段のやり取りは短文や簡単な言葉で終わるラインじゃなくて、メールでやりとりしてみたら?「文通」にあるメリットを使うの。
メール交換(文通)って最初は表面的な事が出るけど表面的な事ってすぐに尽きるのでその人の中身が出やすい。

文通が流行った昭和初期の時代、会った事はまだないのにお互いを深く知り合えて、だから会えたらすぐ結婚ってなってた人多かったそう。
外見がどうか普段の振る舞いやその人のよそ行きの態度行動ではなくてその人の本当(=中身)はどんな人かをお互いよく分かりあえてたからそういう事が起きたのね。

今はラインや少しのデートで決めるようなもので内面がよく判りにくい。
だから表面にちょっと出たマイナス面見て「ダメ、次」ってなるから。

また、会う時は明るくてテンション高くていいんだろうけど、普段のラインのやり取りでうまく会話出来ないならその会ってる時と会ってない時のテンション差が表面的な付き合いしかできてない感じに思えてしまうし…それもあるかもよ。

35回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧