注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

人の外見をイジることはそんなにダメか Twitterでよく人の外見をイジる人のことを「面白くない」とか「センスがない」とかいう人いますが、そう言われても納

No.23 18/05/18 15:14
匿名さん23
あ+あ-

人の外見 イジって受けるって芸人さんのつもり?

あれは、仕事。見えない裏側で当人同士の信頼関係が成り立っているものだと思う。

それと違って、一般社会で、人をイジって面白がるのは、人を見るのに、外見だけしか見れない単純細胞の人間同士で、成り立っているだけの話よ。

これ言っちゃうと、関係者の目に留まるとバレちゃうかも知れないけど…

子供が中3の時に、もうそろそろ、私立の志望校も決めないと…という時期に、ある男子生徒が、「お前の写真、Twitterにあげてもいいか」と言って、うちの子も了承しやがった。それも授業中に写真とってね。

そんな時期に、一生懸命、 受験に取り組んでいる子達には傍迷惑な話だよ。

授業中の風景も載るしね。

先生が、直ぐに気づいてくれて消してくれたから、まだいいものの…

クラスに何名か書き込んだのもいると先生からは聞いた。

この事を聞いて、私は大激怒した。

断らなかった息子には勿論のこと、相手の親と話をさせてくれ。と言っていたが、クラスに何名か書き込んだのがいると知ったので馬鹿らしくなった。

その男子生徒の親は、先生に対し「うちの子の認識が甘かったです。すみませんでした」と言ったらしいけど、私は直接、聞いていない。

私の息子が反対の立場だったら、相手の親御さんに謝りに行くけどね。

不特定多数が、うちの子の写真を見て何か書き込んでいたかと思うと、ゾッとするわ。

結果、やっぱり、その学年は高校へ行ったのがランク的に、上と下の差が激しかった。と後で知った。(その下にも、まだ中学生の子がいるので)

当然だろうなぁ〜と思った。

勉強ができる。できない。だけの問題ではなく、そんな事も考えられないから、また、人をイジって楽しむような、しょーむない事しか考えてないから、結果として勉強ができない。というの利にかなっていると思った。

長くなったけど、人をイジって面白がるのは悪い事じゃない。とか、そんな、しょーむない事しか考えられない人間に能力があるとは思えない。

そんな事より、もっと他に頭を使えば?

23回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧