注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

小学四年生女子の親です 子どものクラスでいじめがあるようです。 Aちゃんを仲間外れにしようとするBちゃんCちゃん。それを今のところ止めようとする娘やクラスメ

No.7 18/05/23 21:27
匿名さん4
あ+あ-

だからこそ、親のサポートが必要なのでは?
縁の下で支えるというか、表立ってやるのではなく・・・。

私にも小4の娘がいますが、
クラスメイトとトラブルがあって本人が言えなかったとき、担任にこっそり話をしに行きました。←娘は担任に話さなくても良いと言ったのですが、3年の際体調を崩した事があったのもあり、「解決して欲しい訳ではなく見守って下さい。あと、娘には私が話に来たことは内緒でお願いします」と伝えました。

4年生って一番難しい時期だと担任が言っていました。

Aちゃんに問題があるなら、それを担任やAちゃんの家庭でなんとかすべきだと思います。

だから、こういったら薄情かもしれませんが、何も正義感を振りかざして娘さんがAちゃんを助ける事も無いとおもいますよ。

もし私が主さんなら、自分の子がうまく立ち回れるよう全力でサポートすると思います。←我が子が可愛いのは当たり前ですから。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧