注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

キラキラネームの何がいけないの?うちはシワシワネームですが、結局他人の名前を批判したいだけ。自分はどんな立派な名前をつけたんだか。こちらのサイトにもキラキラ批判

No.46 18/05/26 08:33
匿名さん46 ( 38 ♀ )
あ+あ-

実際にすごい当て字で読めない名前を見たら色々思う事はありますね。正直馬鹿じゃないかとも思いますよ。

けれど、わざわざ批判まではしないです。実際に名付けられたお子さんもいる訳ですし、批判をする程関心もないです。

あと、あまり詳しくはないですが、キラキラだとかシワシワだとかいう言葉を使っての批判も好きではないです
。どこか一つの型に嵌め込んで、そこからはみ出るものは認めないという器量の狭さを感じますし、そういうキーワード自体がすごい当て字の名前とあまり変わらないとも思う。それを皆がこぞって使う様子が非常に気持ちが悪いです。

あと、名前の批判を見てると結局自分の好みや狭い常識で判断してるだけで、それを逆に押し付けてるように見えて、私は好きではないですね。

何でもいいとは言いませんよ?ただ、キラキラだとかシワシワという言葉に逆に踊らされて、あまりに敏感になってやしないかと私は思いますね。

46回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧