注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

旦那にこの先ずっとパートで働けるか分からないからねと言われました。俺が働けなくなったり、給料が下がったりした時のために。片方にも保険(保険の話ではなく嫁も社員で

No.6 18/06/25 10:47
お礼

皆さん、ありがとうございます。私は旦那に言われて凄く卑屈な考えでいました。ですが、皆さんに言われて私は間違っていた、旦那はポジティブに考えてくれているんだと分かりました。気付かせていただきとても感謝しています。
予定通りにもいかないということもあるんだと分かりました。最近身内が離婚しまして、もし離婚したら私は旦那無しでは生活できないかもしれない。そんな自分に劣等感を感じていた矢先の出来事だったので凄く不安もありました。そういった意味でも人生何が起こるか分からないので旦那に依存するのではなくもっと自立出来るような人間になりたいです。
もう一つ質問なんですが、現在20代後半の低学歴、資格無し、職歴があまり無い私が今から正社員になれるのでしょうか。既婚者で子供がまだいないとなると子供出来たら辞める、育休取られるなどで特に厳しいのでしょうか。
今資格を取って将来子供が離れた時の為に頑張るのか、今就職した方がいいのかどちらがいいのか悩んでいます。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧