注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

中学を転校したいって、親に言えない。 そもそも、マスク依存症になって、先生の見る目が変わったから、体育の授業に出れないから、お昼ご飯がもともに食べられないから

No.1 18/06/25 19:40
匿名さん1
あ+あ-

転校をしたいと親御さんに話したとして、
まずは、なぜ転校したいのかと聞かれますよね。
いじめなどを受けているわけではなく、
人への不信感や恐れが強いのでしょうか?

B高に行きたいと言わないことを決めたのはあなたですよね。
もしB高に行きたいといえば、オーケーが出たかもしれませんし
何かしら理由があって、A高の方がいいよと、アドバイス(説得)をされて、
A高に行くことになったかもしれません。
どちらにせよ、親のせいにするのは、やめた方がいいですよ。

引っ越すわけではない場合他の中学に転校するのは、難しいでしょう。
希望していた中高一貫校は、私立なのでしょうか?
今の中学は私立中学なのでしょうか。
A高とB高は、学区は別ですか?

中高一貫校だから、今からでも通える(転入できる)と思ってるようですが、
本当にそうかどうかは、親御さんや先生に相談しないとわかりませんよね。
B高の受け入れあるかどうか、条件がどういうものかはわかりませんからね。
(引っ越してきた場合、帰国子女などの条件があるかもしれません。)

B高だったら、高校まで順調に通えるとあなたは思っても、
転校して途中から入ってうまく馴染めるかどうか?という
心配も親御さんは保つのではないでしょうか?

親御さんも、あなたが転校したいといっても、今の環境から逃げてるだけだと思われるかもしれません
逃げてうまく行けばいいですが、あなたの人への不信感や自信のなさなどの<あなたの内側の問題>がなくならない限り<環境>を変えても問題がなくならないのでは?という心配はあるでしょう。

私立中学があわなくて公立に転入、公立中学から、私立中学に転入はあるかもしれませんが
私立中学から他の私立中学に変わる場合は。。どうなのか
私もよくわかりませんが、まずは相談しないとどうにもなりません。

今の中学は、高校まではないのですか?
そうであれば、高校受験をして高校から
また新たな人間関係を保つことを希望にされればいいのでは。
例えば、B高に、高校から入ることが可能であれば、
B高を受験されればいいでしょう。

どういう対応を親御さんや先生がするかはわかりませんが
話さないことには何も変わりません。
いえない、言わない場合、今の状態が続くだけです。
今の学校に中学時代は残ることになるにせよ、相談はした方がいいですよ。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧